人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばってる友へ

ども、みなさまお久しぶりです
今日は、京都の空のしたで頑張ってる友に送ります☆

そう・・・肩の力抜いていこう
甘えていこ

ふとした時に空を見上げる・・
そうだよ私達は同じ空のしたで生きてるよ

泣いたり
笑ったり
くだらないことでぶつかったり

本当にくだらないことで傷ついたり
もしかしたら・・・
たくさん、人を傷つけてるかもしれない

ねぇ
人が生きてるだけの
個人があって
誰一人として
同じ人はいないんだよね

私がここ最近気をつけてることは
そして・・・
気づいたことは

人を比べないってこと

私もたった一人のわたし
だれもが世界に一人しかいないあなたなんだよね

わかりあえるっていうことこそ本当のところ難しいと思う
わかりあいたいって思うけど・・・

でも、
さっして思うことは

相手を受け入れること
相手を思うこと


あっ、けど
間違ってるって思うことは言うべきだと思う
ちゃんと自分を殺さず勇気をもってね
自分の気持ちをちゃんと言葉に表すって
時にはとっても勇気がいるよね
恐くもあるよね

でも
そのことが自分にとって大切なことなら
伝えていこうね

少なからず・・・
私達はそうあろうよ

泣いたっていい
感情をぶつけたっていい・・
けど最後は・・・

笑ってこ!
笑顔は人に暖かいきもちを届けてくれると信じてる


20代の頃は直ぐに逃げていたわたしが(叱られてばかりだった頃)
やっとちゃんとこんなふうに言葉に表せるようになった

大丈夫
私はここにいるからさ
by cafestyle19 | 2006-09-26 02:17 | 日々のあわ

主に2005年12月から2006年5月までの約半年の間に、世界各国の人たちとの出会いとNZの山々を歩いた旅日記です。


by cafestyle19